10월 24일 주보

週報

10월 24일 주보

zero 2 7,313 2010.10.23 18:34
1부
출애굽기 25:1~9 , 26:1
하나님의 자녀가 되었던 그날

2부
빌레몬서 1:8~12
당신은 누구십니까?

Comments

zero 2010.10.23 22:41
1부
찬송 - 10(34)
교독 70(38)
찬송 - 183(172)
찬송 - 430(456)


2부
찬송 - 43(57)
봉헌 - 2선교회 특송
찬송 - 213(348)
1004 2010.10.24 10:32
2010/10/24
     神の子とされていたあの日
出エジプト記 / 25章 1-9節
1 主はモーセに仰せになった。
2 イスラエルの人々に命じて、わたしのもとに献納物を持って来させなさい。
あなたたちは、彼らがおのおの進んで心からささげるわたしへの献納物を受け取りなさい。
3 彼らから受け取るべき献納物は以下のとおりである。金、銀、青銅、
4 青、紫、緋色の毛糸、亜麻糸、山羊の毛、
5 赤く染めた雄羊の毛皮、じゅごんの皮、アカシヤ材、
6 ともし火のための油、聖別の油と香草の香とに用いる種々の香料、
7 エフォドや胸当てにはめ込むラピス・ラズリやその他の宝石類である。
8 わたしのための聖なる所を彼らに造らせなさい。わたしは彼らの中に住むであろう。
9 わたしが示す作り方に正しく従って、幕屋とそのすべての祭具を作りなさい。
幕屋
1。幕屋の名称
列王記上 / 2章 28節
28 この知らせがヨアブにまで届いた。ヨアブはアブサロムには加担しなかったが、
アドニヤに加担したので、主の天幕に逃げ込み、祭壇の角をつかんだ。
オへル、TENT、主の天幕
出エジプト記 / 27章 21節
21 常夜灯は臨在の幕屋にある掟の箱を隔てる垂れ幕の手前に置き、
アロンとその子らが、主の御前に、夕暮れから夜明けまで守る。
これはイスラエルの人々にとって、代々にわたって守るべき不変の定めである。
オへル モへト、臨在の幕屋
民数記 / 1章 50節
50 むしろ、レビ人には掟の幕屋、その祭具および他の付属品にかかわる任務を与え、
幕屋とすべての祭具の運搬と管理をさせ、幕屋の周囲に宿営させなさい。
ミシカン ハエドト、掟の幕屋
出エジプト記 / 26章 1節
1 次に、幕屋を覆う十枚の幕を織りなさい。亜麻のより糸、青、紫、
緋色の糸を使って意匠家の描いたケルビムの模様を織り上げなさい。
ミシカント、幕屋
出エジプト記 / 25章 8節
8 わたしのための聖なる所を彼らに造らせなさい。わたしは彼らの中に住むであろう。
ミクタシ、聖所
その他---主の幕屋、主の聖所、神の家、主の家...

2。幕屋に関するそれぞれの名称は、幕屋の性格をよく描写しています。
神様が
自分を罪人に明らかにする場所です。
罪人と一緒におられるところです。
罪人に会ってくれるところです。
罪人に言われるところです
罪人を受け入れてくれるところです。
罪人を許してくれるところです。
罪人からの供物を受けていただくところです。

3。幕屋の設計者は誰でしょうか?
(1)材料について -
金属類   ----真鍮、銀、金┉
宝石類
有色綿糸  ----  赤糸、青糸、紫糸、亜麻のより糸
木材類   ---- 彫刻木
皮革類    ---- ヤギの毛、皮赤く染めた雄羊の毛皮、ラッコの皮
香油類    ----  灯油、聖別の油

(2)幕屋を建築する時どのような人々がどのような姿勢で参加しましたか?
出エジプト記 / 35章
5 あなたたちの持ち物のうちから、主のもとに献納物を持って来なさい。
すべて進んで心からささげようとする者は、それを主への献納物として携えなさい。すなわち、金、銀、青銅、
21 心動かされ、進んで心からする者は皆、臨在の幕屋の仕事とすべての作業、
および祭服などに用いるために、主への献納物を携えて来た。
22 進んで心からする者は皆、男も女も次々と襟留め、耳輪、指輪、首飾り、
およびすべての金の飾りを携えて来て、みな金の献納物として主にささげた。
23 青、紫、緋色の毛糸、亜麻糸、山羊の毛、赤く染めた雄羊の毛皮、
およびじゅごんの皮を持っている者も皆、それを携えて来た。
24 銀や青銅を献納物としようとする者は皆、それを主への献納物として携えて来た。
また、アカシヤ材を持っている者は皆、奉仕の仕事のためにそれを携えて来た。
25 心に知恵を持つ女は皆、自分の手で紡ぎ、紡いだ青、紫、緋色の毛糸および亜麻糸を携えて来た。
26 心動かされ、知恵に満ちた女たちは皆、山羊の毛を紡いだ。
27 指導者たちはエフォドや胸当てにはめ込むラピス・ラズリやその他の宝石類、
28 香料、灯油、聖別の油、および香草の香を携えて来た。
29 モーセを通じて主が行うようお命じになったすべての仕事のために、
進んで心からするイスラエルの人々は、男も女も皆、随意の献げ物を主に携えて来た。

(3)モーセが幕屋を造るために成膜の材料などを献納することを民に要求したときに、
   民はどのような反応を示しましたか?
出エジプト記 / 36章 3-7節
3 彼らは、イスラエルの人々が聖所建設の仕事を行うために携えて来たすべての献納物を、
モーセから受け取ったが、人々はなおも、毎朝、随意の献げ物を彼のもとに携えて来たので、
4 聖所のあらゆる仕事に携わる知恵のある者は皆、それぞれの仕事場を離れて来て、
5 モーセに言った。「この民は、主がお命じになった仕事のために、必要以上の物を携えて来ます。」
6 モーセが宿営に、「男も女も、聖所の献納物のためにこれ以上努める必要はない」
との命令を伝えさせたので、民は携えて行くのをやめた。
7 既にささげられた物は、作業全体を仕上げるのに十分で有り余るほどあった。

(4)幕屋は、いつ完成なりましたか?
出エジプト記 / 40章 1-2節
1 主はモーセに仰せになった。
2 第一の月の一日に幕屋、つまり臨在の幕屋を建てなさい。
주일예배
1부예배 11:00
2부예배 14:00
수요/금요기도예배
수요저녁예배 14:00
금요기도예배 19:00
새벽예배
매주월~토 05:30
Facebook Twitter GooglePlus KakaoStory NaverBand